ログイン/新規会員登録

ショッピングカート

お客様アンケート2024 集計結果

2024年3月23日~4月20日にかけて、ご注文をいただいたお客様を対象に今後のより良いサービス提供及び品質の向上を目的として、お客様アンケートを実施いたしました。多岐にわたる質問にもかかわらず、多くの方々からご回答をいただきました。ご理解ご協力ありがとうございました。集計結果を一部公表させていただきます。

今後も印刷通販デジタを利用しようと思いますか?

今後も印刷通販デジタを利用しようと思いますか?

品質に満足・やや満足

97.3%

今後も利用したい (97.3%)
どちらとも言えない (2.50%)
思わない (0.20%)

大変嬉しい事に、アンケートに回答していただいたお客様のほとんどが印刷通販デジタを今後も利用したいと答えていただきました。
以下の項目では実際のお客様の意見も交えながら結果をご紹介していきます。

ご注文商品の品質はいかがでしたか?

ご注文商品の品質はいかがでしたか?

品質に満足・やや満足

95.6%

品質に満足・やや満足 (95.6%)
ふつう (3.4%)
やや不満 (1.0%)
不満 (0.0%)

GOOD

・品質はもちろんのこと、梱包も丁寧かつしっかりしている。

・色がきれいに出ていて安心した。高品質を低価格で注文できるのでありがたい

BAD

・現在取り扱っているシール・ステッカーより大きいサイズのステッカーを取り扱ってほしい

・裏面印刷をいろいろな紙の種類でできるようにして欲しいです。

カスタマーサポートの対応はいかがでしたか?

カスタマーサポートの対応はいかがでしたか?

対応に満足・やや満足

89.6%

対応に満足・やや満足 (89.6%)
ふつう (9.5%)
やや不満 (0.6%)
不満 (0.3%)

…該当なしの回答は含めない

GOOD

・ちょっとした事でも、問い合わせてくれる企業姿勢に好感が持てた。

・細かい部分までチェックしてくださり、電話等連絡してくださり感謝しております。

BAD

・言葉遣いが丁寧すぎて、まるでAIロボットと話しているような気になることがある。

・不備メールを見落としたので、マイページ欄でメッセージがわかるとありがたい。

価格の満足度はいかがでしたか?

価格の満足度はいかがでしたか?

価格に満足・やや満足

80.3%

価格に満足・やや満足 (80.3%)
ふつう (17.1%)
やや不満 (2.3%)
不満 (0.2%)

GOOD

・少部数でも依頼しやすい価格だと思います

・過去に取引のあった業者の価格より安く、且つ一定上のクオリティ、サービスを提供していただいている。

BAD

・納期による価格差が大きすぎると思う。

・商品のパッケージなどもっとお手軽な価格帯で作れれば利用したいです。

印刷通販デジタの利用回数を教えてください

印刷通販デジタの利用回数を教えてください

初めて (11.9%)
2回 (8.8%)
3〜5回 (16.0%)
6〜9回 (10.9%)
10回以上 (52.3%)

8割以上がリピーター

88.1%

アンケートに回答していただいたお客様の8割以上が印刷通販デジタのリピーターになっていただいています。
これからも継続してご注文いただけるように、サービス向上に努めてまいります。

印刷通販デジタを選んだ理由をお聞かせください

価格が安かったから
小ロット対応
品質の良さ
Webサイトの分かりやすさ
検索で上位に表示されていたから
無料サンプルが良かった
デザインシミュレータの利便性
サポート体制
口コミやお客さまの声を見て
バリエーション
高いポイント還元率
その他

GOOD

・電話対応(レスポンスの速さ・丁寧さ)が他のECサイトよりもよくて安心して注文できます。

・小ロットに対応していて、かつ1枚から作成できるというのが決定打でした。(個人でやっているので、たくさん作ると余ってしまうため。)

・定形サイズのバリエーションが他より豊富で、カット断面が目立たないカット方法をしてくれるところを探していたから。

拡大イメージ